« 勝野屋・新装開店 | main | LiVES 2005 OCT.&NOV. »

ハイカラ手ぬぐい案内

掲載情報

2005年5月に出版された書籍『ハイカラ手ぬぐい案内』(君野倫子著/河出書房新社)に勝野屋の製品をちょこっと掲載していただいています。

050904_haikaratenugui.jpg

手拭にちなんだキーワードをいろはの順に並べて、使い方やデザインについて紹介したかわいらしい本です。勝野屋の手拭は“ネクスト世代”のページに登場。バトンタッチに洋酒の小瓶を添えた写真が掲載されています。これはまったくの偶然なのですが、この手拭をデザインしたスパイラルグラフィクスのウヱハラさんは、お酒と言うとウイスキーばかり飲んでいる人だったりします。

ハイカラ手ぬぐい案内(河出書房新社)
ハイカラ手ぬぐい案内(Amazon.co.jp)

2005年09月05日 00:43

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsunoya.com/mt/mt-tb.cgi/2

はじめまして。染太郎 大森と申します。突然のお問い合わせで誠に申し訳ありません。勝野屋様のHPを拝見させて頂き、注染で手拭を染めておられる事を知りました。弊社では注染で浴衣や手拭を染めさせて頂いております。手拭を染めるにあたり、何かお役に立てることがあればと思いお問い合わせした次第です。もしご興味があれば、お問い合わせ頂きたく思います。お忙しいでしょうが、参考としまして弊社HPを載せておきますので御覧になって下さい。
http://www.tezome.co.jp

染太郎 大森 : 2006年02月11日 12:28






情報を登録する?